つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

再中研ぎ

前回失敗したので赤を吹き直して、さらにシルバーまで週末に吹き終わった。再度中研ぎにチャレンジ。
まずは#2,000のペーパーでゴシゴシ。カドを出さないように気を付けてゴシゴシ。今日は赤の部分と、シルバーのホコリが載っているところだけで終了。シルバー部分のホコリは跡が残るぞ。う〜ん、どうしよう?このまま進めるか?
なんせ曲面が多くて手強い。ボンネットなんて簡単だと思っていたけど、フェンダーなんかがうねってるし、ダクトがあるので大変。次回はシルバーの部分を本格的にやるのと、細かいところの仕上げかな。カドが出ませんように。
平行して、シートを作業中。ケブラー色のカーボンデカールを背面に貼り付け、クリアを吹いてマスキングまで終了。次はフラットブラックを吹く予定。デカールとの境界線がうまく出るかなあと言うのが心配。