つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

Roxio Popcorn

DVDを焼くのに何かいいソフト(値段的にも)を探していたんだけど、いよいよ出たという感じ。基本的なエンジンは、同社のtoastを使っているらしいので信頼性は問題なし(と思われる)。
という事で、早速購入してしまった。
このソフトは、DVDおよびHDDのイメージファイル、video_tsフォルダの映像を空DVDの容量に合わせて圧縮して焼くだけのソフト。複雑な設定はできないけれど、自分が使うレベルでは全然問題なし。何より手軽でいい。
試しに手持ちの映像を焼いてみたけど、特にトラブルは無し。100分程度の映像で処理開始から終了まで約1時間くらいか(PowerBookG4 1.33MHzで)。
値段を考えるとパフォーマンスは非常に高いと思う。