つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

MissingSync購入

ようやく購入した。SonyStyleで割引クーポンを使って、少し安めに購入できた。サポートの篤いVis-à-visで購入しようかとも思ったけど、値段には勝てず。

TH55でできなくなっていたHotsyncができるようになってうれしい。
TH55でできなくなっていた無線Hotsyncができるようになってうれしい(TG50ではBluetoothでやってた)。
TG50の時にもできなかった、MemoryStickのマウントができるようになってうれしい。
TG50の時にもできなかった、iTunes,iPhotoとの連携ができるようになってうれしい。
TG50の時には変更を反映してくれなかったPalmDesktopを使わなくて良いのでうれしい。
と、うれしいことがたくさん。
あと、インストールだけするとか、同期だけするとかの指定もできるようなので便利かも。
不便なところはあまりないけど、インストールフォルダがPalmDesktopとは違うので、”おにぎり”などフォルダをユーザが指定できないアプリの場合、インストールするファイルをいちいち移動しなければならない。位かな。iCalやアドレス帳などで、カテゴリなんかが同期できないけど、自分のMacの使い方では問題なし。スケジュールは参照できたらいいので・・・。アドレス帳とメモ帳は、もう少し使い込んで使い勝手を確認する。
インストールするバージョンによっては、Macがクラッシュしたりするので、最新バージョンをインストールすることに注意しなければならないらしい。一応自分は最新版にアップデートしたので、特に問題なし。
注)TG50では、BluetoothもしくはUSBケーブルを使って、MissingSyncを使わずに、PalmDesktopでHotsyncしていた。