つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

MissingSyncインストール

説明は不要と思うけど、Mark/Space社のPalmとMacを同期させるためのソフト。シェアウェア。日本語版の購入はSonyStyleか、Vis-a-Visで。
自分の使っているバージョンは4なんだけど、インストールは問題なし。
Ver.5だと、10.3.9以降が条件になっている様子。
実行してみると、iSyncは起動するものの、データがシンクロしない。インストールコンジットは問題無いのに何でだろう?
ログを見てみると、アドレスのデータで止まっている様子。Clieのアドレスデータのバックアップを取り、一旦削除してHotsyncすると・・・予定とTo Doのデータは同期できた。試しにMacのアドレスブックに新規追加してみると、同期できる。今度はバックアップしたアドレスデータをClieに戻してHotsyncすると・・・やっぱりNG。どうやらMacとClie(Palm)では入力フィールドに差があってエラーになるっぽい。
しょうがないので、Pantherの時のデータをMacにコピーして取り込み。その後HotsyncClieと同期。カテゴリが反映されなかったので、入力(泣)。