つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

トライアル1

Vis-a-Visに注文したケースが届いてから本格移行するとして、それまではとりあえずトライアルする。
まず素で立ち上げる。当然Clie Organizerの画面になるんだけど、非常にメニュー構造が分かりづらい。ホームボタンをタップしたときにどの画面に移るのかが直感的に分からない。慣れなのかもしれないけど、店頭で触ってみて購入を検討する一般ユーザーには不親切だよなあ。
結局、Homeというかランチャー画面は、

  • Clie Organizerのアプリ起動
  • Clie Launcher
  • Palm 標準Home

の3種類が存在していることになる。
と言うことでややこしいので、AppShelfを速攻導入した。