つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

TH55 ハードウェア

第一印象は、黒って事もあり精悍で単純にカッコいい。
握った感じは、意外と幅広。背面Jogは最初とまどうけど、慣れたら何とか使えそう。前にも書いたけど、Jogの押し込みがしづらい。あと左右ボタンも探してしまう。
左側のスイッチ系は配置がやっぱり良くない。握った状態で電源SWの操作なんてできないし、Captureボタンにすぐ指が行ってしまう。
Memory Stick Slotはフタ付きでなかなかよろしい。以前TG50を落としたときに、Memory Stickをすっ飛ばした経験があるのでフタはありがたい。しかも横に付いているので、本体を鞄やポケットから出すときに間違って飛ばすこともないし。ただ、Memory Stickを取り出すのに少し力が必要で、アダプタでDuoを使う場合、Duo本体のみ取れてしまって、アダプタを引っこ抜くのに苦労した。Duoじゃない普通の(?)Memory Stickなら全然問題無いんだけど。