つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

予定表

最近というか、TG50を使っているときからAgendusの起動時間が長く、ちょっと気になっていた。CPUパワーが劣るTH55ではさらに起動時間が延び、イライラすることもしばしば。特に、Agendusの機能である予定に対する参加者に名前を登録すると、劇的に遅くなる・・・と言っても10秒くらいだけど。でもその10秒が使う側にはつらい。
さらに前にも書いたけど、Graffittiの調子も悪く、入力自体に毎度苛ついている状態。

と言うことで、KsDataBookを使ってみている。
このアプリは、起動時間は断然早い。見た目はAgendusのような鮮やかさはないけど、まあ許容できる範囲。予定の閲覧にはとてもいい。
気になる点は、

  • Agendusと併用しようとすると、会議場所などの入力をメモで行わなくてはならないし、そのテンプレートを用意しなければならない。
  • 繰り返し予定を編集すると、全ての繰り返し予定に対して反映されてしまう。

等。
前者については、TeikeiDAで解決できるかな。後者含めた入力系は、取りあえずメモ程度に入力しておいて、清書はPCですることも考えないといけないかな。
まだ使い込んだわけではないし、あくまでも今まで使っていたAgendusとの比較なので、もう少し様子見かな。