つらつらと、つらつらと

見たこと、感じたことをつらつらとつづっていきます

新PowerBookG4

出たね。若干の性能アップとコストダウン。
http://www.apple.com/jp/powerbook/
購入から一年経たないうちにこうなるのは分かっていたけど、いざ新しいのが出ると寂しいね。とは言うものの、この程度の性能アップなら特に大きな落胆はない(と言い聞かせる)。どちらかというと、コストダウンの方が悔しい気がする。
さて冷静に見ると、既に持っている人が買い換えようと思えるような内容ではなく(一般的に言ってね)、買おうかどうしようか迷っている人の背中を押す程度のモデルチェンジかと。iPodとMacMiniで注目を集めているところにマイナーチェンジとコストダウンのニュースだから、以前に比べると物欲を刺激される人が多そう。この発表で、みんなが期待しているPowerBookG5の発表がまた先延ばしになると思われる。自分にとってはその方がいいや。G5が出ても買い換えられないし。